気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

お尻におきゅう
しかし、インターネットで様々なサイトを見ていると、小さい頃、お仕置きとして、お尻おきゅうをされていた人もいるようですね。
おねしょが治らないことが理由で、尻におきゅうをされていたら、子供が可愛そうに思います。
おきゅうを尻にすえなくても、そもそも、おねしょは自然と治るものです。

おきゅうを尻にされて、その方は善悪の判断がつくようにでもなったのでしょうか。
尻におきゅうをすえるとおねしょが治るとされていたからでしょうか。
おねしょを治すためにおきゅうを尻にするというのも、良いとは思えません。
それに、おきゅうの跡が尻に残ってしまったら、それこそ、子供が大人になったときに恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。
おねしょを治すには、尻におきゅうをするよりも、子供が大人になるまで、温かい目で見守ってあげる方が効果的なように思います。
オムツ離れと一緒で、オムツも焦ったからといって外れるものではなく、尿を一定量ためておけるぐらいまでに膀胱が発達すれば、自然と外れます。
ちなみに我が家の子供は、夜中1度も起きないぐらいにぐっすりと深く眠ってしまうので、おねしょをする機会も無かったのでしょう。

おきゅうを尻にすえられた記憶というのは、怖い思い出でしょう
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1327-4f3f5ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。