気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

小児ぜんそくとは
小児ぜんそくはあくまでも小児、つまり小さな子供の病気です。
ただし、花粉や動物の毛などが原因で小児ぜんそくが起こる事もしばしばですから、その場合は、いくら澄んだ空気の地域でも、発作が起こらないとは限らないでしょう。
て、そんなの当たり前じゃないかって言われちゃうかも知れませんが、それがとっても大事な事なんですよ。
ですから、山間部のような空気の綺麗なところでなら、少々走り回っても、発作など全く出ないという事も珍しくありません。
むしろ、小児ぜんそくを持っているうちの子は、人よりデリケートで周囲の空気に敏感なのだと捕らえられるといいでしょう。
これは全てのぜんそくに共通するもので、それが子供に発症すると小児ぜんそくとなる訳です。
時より、激しい運動をしたり興奮したりすると発作が出やすくなるとおっしゃる親御さんがいらっしゃいます。
おまけに、機関誌が炎症を起こしているのに、さらに空気を沢山吸おうとするため、どうしても小児ぜんそくが出やすくなってしまうんですよね。
そもそもぜんそくというのは、一種のアレルギー反応で、花粉症などと同じ、いつ、誰がなっても不思議ではない病気です。
まずはメディカル関連のブログやサイトから、小児ぜんそくに関する情報を集められてみてもいいかも知れませんね
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1313-1000127b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。