気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

寂しいとは
実際、寂しいというのは、具体的にはどういう気持ちかと問われると、なんとなくわかりにくいものです。
さみしい、さびしげ、さびしさとも表現されるのが、寂しいという言葉で、色々な場面で使われます。
仲間や相手になる人がいなくて心細い時にも寂しいという感情がわいてきて、孤独感にさいなまれます。
軽い感じの寂しいの場合、子供の頃仲良かった友達が引っ越したり、転校した時などに感じます。
要するに、ただ単に寂しいと言っても、ぴんとくるものがなく、心細いと似たような感じです。
自分が寂しいときの例を挙げたらきりがなく、それはまさしく、心細いとか怖いとかの感情に似ています。寂しいというのは、人間の悲しい感情の1つですが、その度合いは、人それぞれによって違うと言っていいでしょう。
1人暮らしの人に、寂しいという感情が多く、人の気配がなくて、ひっそりとしていると、そうした気分になります。
一人でいたり、行動したりすることを寂しいと全く思わない人もいるので、人によって、レベルは随分違います。
単に心細いという気持ちも寂しいと同じで、一人暮らしで話し相手すらいない状態はまさにそうかもしれません
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1303-7cc7f58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。