気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

リウマチの症状と膠原病
このような情報を参考にして、リウマチの症状や膠原病対策に役立ててほしいと思います。
リウマチの症状は、人から人へうつるという感染症でもありません。
膠原病もリウマチの症状と同様、発症の原因は不明で、感染症でもありません。
膠原病は、細胞と細胞とを結び付けている組織に異常が起こる病気で、リウマチの症状は関節に異常をきたす病気になります。
よって、リウマチの症状として関節の多い指などは、とくに違和感を覚えるでしょう。
関節も身体の組織と組織とを結び付けていますから、細胞間で異常をきたす病気である膠原病と、関節異常のリウマチの症状は、似ているところがありますね。

リウマチの症状は、初期段階の特徴として関節のつっぱり感を挙げることができます。
そして、リウマチの症状にしても、膠原病にしても、発症するのは女性が多いとか。
そして、そのつっぱり感は、数時間行動すると、いつの間にか解消されてしまうのですが、女性の場合、日ごろからむくみを感じている人は多いと思います。
以前私も、膠原病ではないかという診断が下ったことがありました。
ただ、このように、リウマチの症状にしても、膠原病にしても、初期段階は風邪に似たような症状を現す場合もあるので、見過ごされがちのようです。
リウマチの症状を得意とする病院もあるようですから、インターネットで探してみてください
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1302-c674f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。