気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

A型急性肝炎
そうです、A型急性肝炎というのは、A型の血液型を持った人の病気なのではないかと。
調べてすぐにわかったのは、A型急性肝炎がウィルスによって引き起こされる病気だということです。
というのも、A型急性肝炎のほかに、C型肝炎というものもあり、C型は血液型にはないですよね。
また、A型急性肝炎という名称ですから、もしかしたら、血液型が関係するのではないかと思えます。
しかし、A型急性肝炎などのように、文字でタイプを表すのはいい方法かもしれません。
つまり、A型急性肝炎のA型というのは、血液型ではなく、ウィルスのタイプだったのです。
想像してみても、また的外れになるでしょうから、もっとA型急性肝炎について調べてみましょう。
わかっている人にとっては、A型急性肝炎などというネーミングであれば、わかりやすいですから。

A型急性肝炎ですが、ウィルスによって引き起こされる病気であることは、前述しました。
血液型と紛らわしいですね、こういうA型急性肝炎などのウィルスのネーミングは。
話によると、A型急性肝炎は、冬の間に多くの発症者が出てくるということなのです。
発熱や体のだるさを伴うA型急性肝炎ですから、特に冬場は、ウィルスに気をつけて過ごすようにしましょう
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1291-b2f4d0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。