気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ドライアイとパソコン
ドライアイというのは、眼が乾いて非常に辛いものですが、それは、パソコンによって起こることが非常に多いです。
コンタクトレンズをしてパソコンをしている人は、ドライアイ解消のために、深く瞬きをすることです。
瞬きは1分間に20回程度なのですが、パソコンをしていると1分間に半分以下に減り、ドライアイになってしまうのです。
1分間に20~30回程度瞬きをするのが通常ですが、パソコンの画面を凝視すると回数が4分の1に激減するので、ドライアイになるのは無理もありません。
そうして、パソコンなどをすることで瞬きの回数が減り、結果的にドライアイになることは危惧すべきことです。
パソコン以外、読書やテレビゲームなどで凝視しても、瞬きの回数が減り、ドライアイになります。
パソコンでドライアイにならないようにするには、意識して瞬きの回数を増やすことに尽きます。

ドライアイにならないようにするには、できるだけ深い瞬きをするとよいと言われています。
しかし、あまり意識して瞬きの回数を増やしても、疲れてしまい、ドライアイは解消されません。
パソコン、エアコン、コンタクトの普及の影響がドライアイは大きく、特にパソコンをしていると瞬きの回数が減ります。
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1258-d427f1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。