気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ドライアイの症状
こうしたドライアイの症状については、健康関連のブログやサイトにも詳しく紹介されていますので、気になる方は一度調べてみられるといいのではないでしょうか。
誰だって疲れ目という言葉と症状なら、よ~く知っていますからね。
なので、もしドライアイかなぁっと思うような症状があれば、やっぱ眼科で一度診てもらわれた方がいいでしょう。
まあ早い話、お肌の乾燥ならぬ、お目めの乾燥とでも言ったところでしょうか。
つまり、目が乾いて実働視力が衰えているから眼精疲労になりやすいっていう事ね。
となると、自分は目がしょぼしょぼするような症状がよくあるという人も要注意ですね。

ドライアイの症状は角膜の表面が乾く事で、その原因は涙液の分泌が少ない事だと言われています。
特に乾燥の激しい冬場などは、労せずともドライアイの症状に悩まされる事が多くなると言われています。
まあドライアイという言葉になじみがなければ、それもしかたのない話なのでしょう。
そう、涙というのは、その量だけでなく、質もとっても重要なんですねぇ。
だから、涙の質が悪ければ、ドライアイを解消すべく、ますます沢山の水分を出そうとして、このような症状が出るという訳です。

ドライアイという言葉が知名度を上げたのはごく最近の事ですが、それ以前から、同様の症状を訴える人は大勢いました。
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1257-b1a270a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。