気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ドライアイの改善法
何しろドライアイという病気は、眼球の表面に十分な涙液が維持されず、乾燥してしまうために様々な不具合が起こるというものですからね。
ですが、こちらは目を温めたり軽くマッサージしたりと、疲れ目の改善法と同様です。
これが所謂良質な瞬きというもので、医師や薬剤師も推奨するドライアイの改善法の一つです。
また、コンタクトレンズの装着や目の乾きによってついた細かな角膜の傷も、この深い瞬きによって治癒して行くそうですよ。
ですから、まずはしっかりと瞬きをする事が改善策になって来るでしょう。
どうしても、パソコンなどを一生懸命見ていると、無意識のうちに瞬きをセーブし、それがドライアイを招くという事ですね。
出来るだけ意識して遠くを見るようにする事なども含め、是非とも日々の生活に取り入れたいところですね。

ドライアイの改善法としては、涙液の分泌を促すのと同じ位、目の血流を良くする事も大切になります。
他にも、自分で手軽に出来るドライアイの改善法はいろいろありますので、健康関連のブログやサイトで調べてみられるといいでしょう。
そういう意味では、目の疲れが改善出来れば、ドライアイも改善出来るという事なのでしょう。
つまり、涙の分泌や目の血流が良くなれば、自然に改善されて行くという事ですね
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1256-aade8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。