気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ドライアイの原因
ドライアイを発症する人の多くは、やはり携帯電話やパソコンなどをよく使う人で、それが原因だとされています。
特に加齢とともに、肌と同じく目だって保湿成分が失われて来ますから、それもまた十分原因になります。
とにかく、ドライアイは日本名を「角膜乾燥症」という位で、目が乾く、目が乾燥するといった事があれば、たちまち発症の原因になってしまうのです。
なので、いくら長時間パソコンや携帯電話を使っていても、こまめに瞬きして、涙の分泌や血流を促進する事で、その原因は大幅に回避出来るものと思われますね。
後、現代社会においては、ストレスもまたドライアイの大きな原因の一つになっていると言われていますね。
ドライアイというのは、涙液が十分に出ない事が原因で発症する疾患です。
ある調査によると、パソコン作業時の瞬きの回数は、屋外を歩行している時の約5分の1程度にまで減少するそうですからね。
実際には、どうしても必死に目を見開いて画面を見つめてしまうため、それが原因となり、ドライアイになってしまうと言ったところでしょうか。
でも、私たちの目は、瞬きしないと涙液が出ない仕組みになっているため、その回数を減らすような状況にあれば、それが原因でドライアイになるのです。
また、こまめに目の周囲を軽く押したり、暖めたりするだけでも随分違いますから、とにかくドライアイの原因をきちんと知る。
つまり、いくら長時間パソコンや携帯電話を使っていても、その間涙さえちゃんと出せれば、回避出来るはずなんですけどねぇ
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1255-57ab5318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。