気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ドライアイ対策と目薬
ドライアイの最も手軽な対処法は、市販の目薬を点眼する事です。
近頃では、ドライアイ対策の目薬を集めたコーナーまで設置されていたりして、これで十分だろうという気もしないでもありません。
ただ、忙しい現代人にとって、たかが目が乾く位でいちいち病院になんか行ってはいられない。
これがかなり有力な情報なのですが、問題はですねぇ、このヒアルロン酸配合の目薬を薬局で購入するには、医師の処方箋が必要だという事です。
事実、ヒアルロン酸配合とヒアルロン酸の入っていないドライアイ用目薬では、その涙液の安定時間が約10倍も違うと言われているんですねぇ。
実際には、それこそ目の水分補給という感覚で使用する目薬ですが、「ソフトサンティア」なんかは、ドクターも結構勧めていますからね、悪くはないのでしょう。
ただ、本気でドライアイに立ち向かいたいのであれば、やはりヒアルロン酸配合の目薬を選ぶべきだろうと思います。
それに、薬局へ行けば、いくらでもドライアイに特化した目薬が売られているじゃないかというのが本音ではなかろうかと思います。
つまり、眼科できちんと診療してもらい、ドライアイの診断を受けなければならないという事ですね。
ただし、これらドライアイ対策を謳った目薬の全てが同じ成分や効力を持っているのかというと、これがかなり微妙。
その他、もし自分で市販のドライアイ用目薬を購入されるのであれば、健康関連のブログやさいとから情報を集め、よりベターなものを選ばれる事が大切だと思います
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1254-576ff0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。