気がつけば部長です・・・
いつの間にか部長になっていた僕の毎日を書けたらいいな
プロフィール

yoshi20000

Author:yoshi20000
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

そばかすとメラニン色素
そばかすというのは、遺伝的要因が強いと言われていますが、その原因としてメラニン色素も挙げられます。
気温が高くなって肌を露出する機会が増えてくると、女性が気になるのは、日焼けや紫外線によるそばかすです。
そして、メラニン色素が増えないよう、そばかす対策として、日焼け止めクリームや日焼け止めをしっかり塗ることです。
紫外線に当たるとメラニン色素は沈着し、そのことで、そばかすの色がどんどん濃くなっていくのです。
紫外線は、UVAと呼ばれる種類とUVBと呼ばれる種類に分かれていて、UVAがそばかすを発生させる元になっています。
また、そばかすが酷くならないようにするには、曇っていても油断せず、長時間外で紫外線を浴びないようにしましょう。
どちらの紫外線も肌に負担は大きく、そばかすの原因になるので、日々紫外線予防をしていく必要があります。
具体的なそばかすの予防としては、外に出る時には日傘を必ずさすようにし、メラニン色素の抑制に努めることです。
活性酸素を除去することがそばかすの対策として大事で、抗酸化作用のあるビタミン類やポリフェノールを摂取することです。
また、そばかすは、メラニン色素だけでなく、食生活も大事なので、活性酸素の危険度チェックで今の食生活をしっかりチェックしましょう
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tvgroup.blog121.fc2.com/tb.php/1252-28212aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。